郡上の川で商品撮影
ここは長良川の上流である木材加工工場の脇を降りていくとこんな場所があります。清流をイメージしたインテリア商品の撮影のためにロケ地として、スタッフの方が見つけてくれました。人工物が視界に入らない上に流れも静かでとても気持ちの良いところです。
僕はカメラが濡れるのが嫌でしたので、極力川に入らずに撮影していたのですが、スタッフさんはみんな海パン姿になり気持ちよさそうに泳いだりしていました。
蛭に血を吸われる方もいました。初めて見ました。痛くはないそうですが、血がなかなか止まらないんですね。気持ちわる。ヘビもいました。この川の中にインテリアを設置して雰囲気よく撮影するわけです。
出来上がった写真を見ると「静寂の中に佇むインテリア」という感じがしますが、裏ではみんな汗だくになりながらネジを締めたり、穴を開けたりと大変な作業でした。
完成写真は納品するものですので掲載できませんが、かっこいい写真が撮れましたので想像してください。
今日は今からペット用品やアウトドア用品のブツ撮りです。犬や猫をモデルにして撮影します。先日購入したラジオスレーブが活躍してくれると思います。中国製のラジオスレーブですが、非常に調子よく使えています。シンクロコードの煩わしさから解放されて撮影が楽しくなりますね。
ノアの乗り心地も良くなってきました。運転しながらテレビが観れるのは最高です。そろそろ荷物を積み込んで出発します。